ENGLISH BASE TRAVEL

高校生海外異文化体験ツアー

高校生海外異文化体験ツアー

若い時期に海外の文化を肌で感じることは、今後の人生において大きなプラスになります。フィリピンの経済の中心地で生活して、今まさに発展している国のダイナミックな迫力を感じてください。smapenでは「語学留学」ではなく「海外の文化を直接体験する」ことを中心にツアーを企画しています。語学研修のための入学金、レッスン料金などの必要がなくなりましたので、価格も安くなりました。訪問する地域の治安は良好で、衛生状態などの住環境も整っています。

急成長するフィリピンの迫力を実際に見て感じる6日間

経済的に貧しく治安も悪いイメージのフィリピンが、今急成長しています。深夜でも、たくさんの若者がひしめき合って、食事をしたりバスケをしたり語り合ったりと町はまるで昼間のような活気です。若者はスマホを片手に音楽を聞いたり、ゲームをしたり、日本の若者と同じようなライフスタイルを手に入れつつ、「ゴチャゴチャ・ぐちゃぐちゃ・ガヤガヤ」の環境で、毎日をパワフルに生きています。学ぶこと、働くことにも真剣で、小学生のうちに第2外国語としての英語をマスターして、話せるようになっています。若者の多くは海外に働きに出て家族を支えています。そして、夢を持っている若者が多いです。刺激たっぷりの6日間、これからの人生を楽しく前向きに考えるきっかけにしてください。

企画概要

期 間 2020年3月12日(木)〜 17日(火)
対 象 smapen会員 高校生・中学3年生(新高校1年生)
行 先 フィリピン共和国・マニラ
定 員 6名(最少2名から実施可能)
費 用 98,500円(税別)※2020年度費用年間支払いの方は10%割引
内 容 ・入国審査(immigration)・タクシー配車手配(Grab)・ショッピング
・スポーツ(スイミング・バスケ)・歴史博物館 ・オフィス訪問 ※調整中
宿泊先 貸切コンドミニアム(Airbnb)
航空機 ジェットスター ジャパン(GK41 GK40)
集 合 ① 2020年3月12日(木)14:30 YCAT(横浜シティーエアターミナル)
② 2020年3月12日(木)16:30 成田空港第3ターミナル ローソン前
解 散 ① 2020年3月17日(火)09:00 YCAT(横浜シティーエアターミナル)

※費用には、自宅と成田空港の間の交通費、旅行中の食費は含まれません。(ただし期間中1回、フィリピン料理専門店で食事をします。その費用は含まれます)
※現地での移動は全てタクシーを使います。その運賃は費用に含まれております。
※現地での生活費(お土産・軽食等)は各自負担です。
※2020年度一括支払いの割引は、一括支払い時にツアー割引額を減額する方法で割引させていただきます。

FAQ

Q.参加資格はありますか。
A.smapenの会員で満15才以上の方ならどなたでも参加できます。
新高校1年生で出国日までに15才の誕生日を迎えていない方は、大使館での手続きが必要です。
株式会社スタディーオンは旅行代理店ではないため、smapenに少なくとも半年以上、継続的に通われていることが必要です。(当ツアーの参加対象者の決定について関係省庁に確認済み)
Q.語学留学ですか。
A.いいえ、違います。海外の文化を感じる観光旅行です。
語学留学として訪れるには、手続きと手数料の支払いが必要です。今回、フィリピン国内で英会話のレッスンは行いません。当企画は一般の観光旅行として行います。
Q.治安は大丈夫ですか。
A.きちんと注意して行動すれば安全です。危険なエリアには行きません。
今回宿泊する地域は経済の中心地マカティ です。その他、未来的先進都市BGC、かつての首都ケソンシティを訪れます。これら地域は、夜に女性が歩きスマホをしても大丈夫なエリアです。日中、周りに気をつけて行動すれば安全です。空港・都市間の移動など、注意すべき場所やタイミングがあります。
Q.英検何級が必要ですか。
A.英検の取得有無よりも、実際に会話ができるかが大切です。
オンラインレッスンで25分間フリートークができるレベルが一つの目安です。一般市民は、スピードや単語を調整してくれないので、難易度は上がります。ドキドキしながらたくさん経験できる良い機会です。
Q.学校を欠席して参加しますか。
A.欠席・遅刻の日が数日ある可能性があります。
長期滞在を実現するため、週末を含む5泊6日で計画しました。学校の先生に事情を話して必要な届を提出してください。
Q.日程がどうしても合いません。
A.オーダーメイドツアーも可能です。この企画事態の日程も変更できる場合があります。
仮予約締め切り時点で、参加者の高校のスケジュールを確認して、全員が移動できるより良い日程があれば変更します。当企画とは別に、3泊4日(91,000円・税別)の週末オーダーメイドツアーを計画することもできます。(smapenの営業日程に影響のない範囲で開催します。)

お申し込みから出発までの流れ

1. ウェブサイト(当ページ)からお申し込み
2. 請求書送付(メール)
3. お支払い(銀行振込)
4. 参加者説明会(開催時期検討中)*本人と保護者の方が対象
5. 海外生活事前指導(概ね5回)*本人対象
– 参加者向け情報紙「Go to Manila!2020」を随時発行してツアーに関する情報をお伝えします。
– 事前に個別相談(勉強の件も含めた個人面談)をすることもできます。


お申し込み

日頃smapenに通われている会員の方のみお申し込みいただけます。

最初に、ご参加いただくツアーをお選びください。

必須ツアー(開始日-終了日)

ご参加いただく方(生徒)本人についての情報をご入力ください。

必須会員氏名 漢字で正確にお願いします。
必須会員氏名(ふりがな) 濁点など正確にお願いします
必須学年(2019年度)

次にパスポートの取得状況をご入力ください。

必須パスポート取得 取得済み取得予定

取得済みの方は以下の情報をご入力ください。

任意型/type 取得済みの方は必須
任意発行国/Issuing country 取得済みの方は必須
任意旅券番号/Passport No. 取得済みの方は必須
任意発行年月日/Date of issue 取得済みの方は必須
任意有効期間満了日/Date of expiry 取得済みの方は必須

取得予定の方は以下の情報をご入力ください。

任意申請(予定)日 取得予定の方は必須
任意取得予定日 取得予定の方は必須

以下は取得予定の方も全て情報をご入力ください。

必須姓/Surname 正確にお願いします。
必須名/Given Name 正確にお願いします。
必須国籍/Nationality 正確にお願いします。
必須生年月日/Date of birth 正確にお願いします。
必須性別/Sex 男性M/女性F
必須本籍/Registered Domicile

次に、保護者の方についての情報をご入力ください。

必須保護者氏名 保護者の方の氏名
必須保護者氏名(ふりがな)
必須続柄
必須メールアドレス

次に、ご連絡先・ご住所についての情報をご入力ください。

必須連絡先電話番号(第1)
連絡先電話番号(第2)
連絡先電話番号(第3)
必須郵便番号
必須住所(都道府県)
必須住所(市区町村)
必須住所(番地)
住所(建物・部屋番号)

======
<キャンセルに関するルール>
1.参加者の都合によるキャンセルの場合
下記A.とB.の合計金額をキャンセル料としていただきます。(上限はお支払い金額まで)
A.キャンセルの日付によるキャンセル手数料
- ご予約時点〜出発30日前まで 参加費(割引前)の50%
- 出発29日前〜出発14日前まで 参加費(割引前)の65%
- 出発13日前〜出発当日まで 参加費(割引前)の100%
B.航空機予約状況によるキャンセル手数料
- 航空機予約後は、航空会社に支払い分の費用を上記キャンセル料に加えてご負担いただきます。(合計100%まで)
2.気象条件などによる開催取り消しの場合
その時点までに他社へ支払済の費用を除く全額を返金いたします。
(返金明細には、支払済費用の一覧を添付いたします。)
3.smapenの都合による開催取り消しの場合
全額返金いたします。

返金方法は銀行振込で、振込は3月末になります。(振込手数料はsmapenが負担いたします)
======

About the author

清水洋平

スマペン(スマートペンシル)代表/株式会社スタディーオン代表取締役
大学入学と同時に学習塾でアルバイトを始める。首都圏に展開する大手学習塾に就職後、教室長3教室、新規商品開発、マーケティングなどを担当。2007年、より良い学習環境の実現を目指し、地元横浜市金沢区にて独立開業。現在は、塾、英会話、ロボットなど様々な学びを提供する「スマペン」の代表として、日々現場に立つ。

Add Comment

Click here to post a comment