LEARNING BASE TRAVEL

鋸南町勉強合宿

被災地で勉強しよう

台風15号で大きな被害を受けた鋸南町で、2泊3日の中3・高3勉強合宿を開催しました。会員10名が参加してくれました。台風の爪痕が町中に残る中、合宿施設サンセットブリーズで充実した受験対策勉強ができました。

約20万円の利用料金に加え、参加者から集まった義援金2万円で、少しでも被災地の復興に貢献できればと思います。

台風18号でフェリー欠航

smapenの合宿は現地集合・現地解散方式です。天気がよければ金曜日の放課後に久里浜の港で合流して同じフェリーで向かう計画でしたが、台風18号による高波の影響で、フェリーは欠航。各自ルートを検索して現地まで向かいました。

能見台〜横浜〜YCAT(バス)〜木更津〜内房線(浜金谷・保田)

能見台〜羽田空港(バス)〜木更津〜内房線(浜金谷・保田)

能見台集合〜自家用車で現地まで

3分間のビデオにまとめました

合宿の様子をビデオにまとめました。

About the author

清水洋平

スマペン(スマートペンシル)代表/株式会社スタディーオン代表取締役
大学入学と同時に学習塾でアルバイトを始める。首都圏に展開する大手学習塾に就職後、教室長3教室、新規商品開発、マーケティングなどを担当。2007年、より良い学習環境の実現を目指し、地元横浜市金沢区にて独立開業。現在は、塾、英会話、ロボットなど様々な学びを提供する「スマペン」の代表として、日々現場に立つ。

Add Comment

Click here to post a comment