ラーニングベース

中学受験12時間特訓(2日目終了)

今日はグループレッスンをたっぷりと

小5・単位量あたりの大きさ

平均についてグループレッスンしました。小学5年生にとっては最難関とも言えるこの単元「平均」は、その先の人口密度、速さ、百分率と歩合にもつながる大切な内容がたくさん詰め込まれています。簡単な計算問題から入試レベルの応用問題まで楽しくレッスンを進めました。


今日も各自集中して勉強

今日も教室のいろいろな場所に散らばって勉強を進めました。みんな塾の宿題や問題集の演習がはかどった様子です。


質問がたくさんでした

2日目でみんな慣れてきてくれた様子で、質問もたくさんしてくれました。smapenでの勉強はたくさん質問してこそ充実します。「こうやって質問すればいいのか!」「こんな簡単なことも聞いていいんだ!」など、皆さんそれぞれコツを掴んでくれたと思います。


今日も楽しいお買い物タイム

開始から2時間で、一度長めの休憩を取りました。小銭を持ってきた子たちは近くのセブンイレブンに飲み物やお菓子を買いに出かけました。大変な勉強の合間の、ちょっと嬉しい時間でした。


次回も企画します

smapen史上初の中学受験生対象の2日間の企画でした。とても良い12時間を過ごせました。夏休みなどにも企画したいと思います。


6日から通常営業です

5月6日から通常営業に戻ります。予約システムでご予約の上、元気にお越しください!

コメントする

Click here to post a comment

19 − six =