神奈川県へのまん延防止等重点措置の適用の決定について

政府は神奈川県の特定の区域において感染の拡大が見られる、また医療提供体制のひっ迫の懸念があることなどを踏まえ、まん延防止等重点措置の適用を決定しました。期間は4月20日から5月11日となっています。smapenでは、教室の消毒・換気・人数管理と、オンラインサービスの充実に努めます。

ラーニングベース

中学受験12時間特訓(初日終了)

小学5・6年生が頑張りました

朝8:30の開会式からスタート

朝8:30に全員集合してくれました。今日のスケジュールや勉強のルールなどについて、清水から説明しました。開会式の様子はYouTube Liveで生配信しました。

今日の勉強予定など、一人ひとり確認しました。

広々した空間で、自身の課題を解決

それぞれ持参したテキストの演習を進めました。和差算・分配算・倍数算・植木算など、じっくり解説が必要な特殊算を中心に演習しました。

仲良しの2人は窓際の大きなテーブルでずっと集中していました。4時間お疲れ様!

建設中の畳エリアでも勉強しました

男子2人は先日のDIYプロジェクトで建設が始まった畳エリアで勉強しました。疲れたら寝っ転がったり、畳の上にテキストをおいてみたり、自由に勉強してくれました。

畳エリアは椅子としても使える高さになっています。
ちょっと疲れたらこんな姿勢で気分転換!


▼▼DIYプロジェクトについて詳しくはこちら▼▼


▼▼中学受験12時間特訓について詳しくはこちら▼▼


明日は午前中のみの開催です

今日は午前と午後の各4時間でした。明日は午前の4時間です。参加メンバーの皆さん、明日も頑張りましょう!

たくさん演習しました。自己採点の方法も教わりました。