ラーニングベース

ゴールデンウィーク中学受験12時間特訓

長時間集中して演習する経験を

中学受験生限定企画

smapen初の中学受験生だけを対象とする勉強企画です。2日間・合計12時間の集中特訓で、中学受験に向けて学力向上と、今後の受験勉強のモチベーションアップを実現します


5月2日&3日開催

当初4時間x2回の8時間特訓で企画を進めていました。事前アンケートの結果、たくさんの参加希望をいただきましたので、4時間のタームを3回、合計12時間の特訓とすることにしました。

第①ターム 5月2日(日) 08:30-12:30
第②ターム 5月2日(日) 13:00-17:00
第③ターム 5月2日(祝) 08:30-12:30

*事前アンケートでは9:00スタートとしておりましたが、8:30に修正しました。

対象・費用・内容

 対象 小学5・6年の中学受験生

 費用 会員:無料 / 外部生:11,000円(参加ターム数に関わらず)

 内容 問題演習・楽しいグループレッスン


演習するテキストは自由に決められますか?

はい、なんでもOKです!

smapenで使っている「ほーぷ」「アドバンス」はもちろん、市販の教材や、smapen以外の塾や家庭教師で使っているテキスト・宿題でもOkです。おすすめのメニューの提案もできますのでお気軽に度相談ください。

途中入室・退室は可能ですか?

できるだけ避けてください。

「さあ、始めましょう!」「あと1時間頑張ろう!」「お疲れ様でした!」こんなやりとりで子どもたちのやる気に火をつけます。いつものsmapenとは少し違う空間を作りたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

①②参加の場合はお弁当が必要ですか?

お弁当持参・お届け・コンビニにお買い物なんでもOKです!

30分間ですので家族で外食は難しいかもしれません。お弁当を持参いただくか、お昼の時間までにお届けいただくか、12:30になったらお友達とコンビニに買いに行くかなど自由にします。飲み物などを買いに出かけるのもOKです。まだ一人で買い物する機会が少ないかもしれません。勉強の合間にお買い物、そんな経験も楽しいかと思います。(日頃も近くの自販機・セブンイレブンくらいまでを認めています。文具や参考書を買いにヨーカドーまで出かける際は必要に応じて付き添っています)

送り迎えは必要ですか?

特に必要ありません

明るい時間ですので子ども自身で行き帰りしていただけるかと思います。もしもお迎えにいらっしゃるようでしたら終了30分前を目安に教室までお越しください!実際に勉強する姿をご覧いただいたり、片付け中に指導報告もさせていただきます。

申し込みは必要ですか?

LINEで承ります!

smapen会員の中学受験生で参加ご希望の方は、参加希望タームをsmapenまでLINEでお知らせください。日頃smapenにお通いいただいていない外部生の方もまずはLINEでお問い合わせください。